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活用事例

拓殖大学様

ご活用媒体
◆ファミリーマート
レジ液晶POP&店内BGM / フリーペーパーラック
◆スリーエフ
レジ液晶POP&店内BGM

学生募集広告にご活用いただいております。「拓殖大学∞ファミリーマート」「拓殖大学∞スリーエフ」のコラボレーションにより、高校生・保護者の来店客層に、オープンキャンパスの来場、出願に向けた後押しを行っております。店内で、レジ液晶POPと店内BGMを流すことで、出願に向けた契機・動機付けを図ります。

株式会社ユーキャン様

ご活用媒体
◆ファミリーマート
レジ液晶POP&店内BGM / フリーペーパーラック / レジ袋チラシ封入広告
◆スリーエフ
レジ袋チラシ封入広告 / 店頭箱置き設置

通信講座の申込促進にご活用頂いております。 コンビニエンスストアは店舗数・来店数が多いため、他のリアルメディアと比べ格段に多くの顧客への訴求が出来る点を高く評価いただいております。TVCMなどで、認知されたブランドイメージを実際の申込につなげる役割も担います。 顧客も身近なコンビニエンスストアで配布等される広告であるため、資料請求・申込へのハードルが低く、申込促進に向けて効果を得ております。

横浜市消費生活総合センター様

ご活用媒体
◆GEO(ゲオ)
レンタル袋 チラシ封入AD

若者向けに、悪徳商法にだまされないための啓発活動に利用していただいております。若者が多く来店するゲオショップにて、チラシを配布しております。 写真のとおり、非常に目立つ方法での配布となっていること、繰り返し利用されるレンタル袋への封入のため、環境に良い点も好評をいただいております。 地域限定で実施ができることも大きなポイントです。

公益社団法人 東京都専修学校各種学校協会様

ご活用媒体
◆GEO(ゲオ)
ゲオ集合ラック
◆スリーエフ
店頭箱置き設置

高校生~社会人に向けて、「専門学校案内」を配布する目的でご活用いただいております。多くの若者が来店し、一目で専門学校案内が設置されているとわかるため、専門学校に興味のある顧客へ到達する率が高い点を評価いただいております。また、スリーエフの店頭箱置き設置は、オリジナルのBOXを店頭に設置しているため、箱自体が広告訴求POPの効果を果たしています。厚さがあるもの、重量があるものでも設置が可能な点もポイントです。

講談社フェーマススクールズ様

ご活用媒体
◆ファミリーレストラン
テーブルステッカー

イラストコンテストの募集告知にご活用いただいております。 滞在時間が長いため、具体的なコンテストの内容を読み取ることができます。 また、友達同士で来店したお客様では話題の一つとなることも多く、実際の応募へ結びつくケースも高い点にご好評をいただいております。 また、QRコードなどをつけることで、情報をスマートフォン等で閲覧、お気に入りへの登録も可能なため、情報を容易に家に持ち帰ることができる点もポイントです。

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